お問い合わせ

会話力アップに特化した楽しい授業の韓国語学院

金敬善韓国語学院



学院行事

第3部 金敬善韓国語学院恒例 お友達づくり交流会 第3部 全学交流パーティ

やっぱり金敬善韓国語学院の行事はこれがなくては…、という恒例の「全学交流パーティ」。 この交流パーティを通してすでにクラスや年齢や男女の区別なく、いくつもの仲良しグループが誕生しており、韓国旅行や食事会などを楽しんでいます。 さて、今年の「全学交流パーティ」はどんな出会いが待っている?

キョンソン先生と先生のを囲んで、チマチョゴリの花が咲いたような幹事グループの記念写真です。 みなさんお疲れさまでした!!

開会の挨拶をする韓国人参公社ののような金永日大阪支店長。韓国人参公社は、8月1日淀屋橋に大阪支店をオープンしました。

金永日大阪支店長の「高麗人参を知っている方〜」の問いかけに、ほとんど全員が手をあげました。 でも韓国の人参農場の87%は公社の所有と言うことでした。と言うことはソウルで買う人参公社製以外の高麗人参はどこ産???

カンパ〜イ!! の音頭とともに一斉にお箸とコップが動きます。 この日の韓国料理は今まででいちばんバラエティ豊かで、おまけに味も一番かも…

恒例の「全学交流パーティ」では、クラスの垣根をはらって開放感いっぱい。ひとしきり食べたら、早速アチコチでおしゃべりの花が咲きます。

ヘソン先生を囲むグループ。 日頃はあまり顔を合わさないヘソン先生ともいっぱいお話しが楽しめて、みんなサイコ―の笑顔です。

ひときわ賑やかなぺク先生を囲むこのテーブルは、完全に女性の支配下になったようです。 負けるな男性陣!

たしかこのグループにはキョンソン先生がいたはずなんですが、いつものことで会場を放浪中のようです。いちばん手前のヒョン・ヨンジャシが手作りビールを差し入れしてくれました。

特別課外授業で「韓国の伝統遊び」を教えていただいた金光敏先生のグループも楽しそうですね。 たぶんオルシンは、お得意の「オヤジギャグ」連発で仲間を爆笑させているはずです。

幹事グループのリーダ的存在で、クラスのミヨシシ。 企画の取りまとめや「全学交流パーティ」の司会と大忙し、お疲れさまでした。

今年の企画はアトラクションは無しで、1度だけのグループ替えと抽選会だけ。 新しいお友達作りと、おしゃべりタイムをたっぷり設けました。

韓国から来たばかりの留学生ソンピョ君は、格好の韓国語会話の練習台。みな十分会話ができたようで、時々笑いがおこっていました。

美味しかったお料理をたくさん食べて、お酒もいただいてたっぷりおしゃべりも楽しんだし… さて、いよいよ大抽選会の開始です!

早くも当たりを射止め、景品に迷うシオリシ。 今年も韓国観光公社やロッテ免税店、韓国人参公社さんからたくさんの景品を提供をいただきました。!!

マミコシはノーア観光提供の、ソウルでのエステ招待券をゲット! 次の韓国旅行が楽しみになりました、せいぜいキレイニなってくださいね。

今回、中学生のお嬢ちゃんとはじめて参加してくれたぺク先生に、学院際の印象を話していただきました。

ヘソン先生に、学院際の感想をお話しいただきました。ヘソン先生のファッションは、いつも可愛いのです。

最後はキョンソン先生の感謝の挨拶でしめくくりました。 韓国語スピーチコンテストの出場者も一生懸命取り組んでくれたし、参加してくれた皆さんが楽しんでくれて、キョンソン先生はとても嬉しそうでした。

全員の記念写真を撮ってくれるクラスのオオシマシ。 ちょっと口は悪いけど根は親分肌で、とても良いオジサンだからみなに慕われています。

学院祭の見学にソウルから来てくれた、キョンソン先生のを囲んで記念写真です。

何もかも終わった後で2次会。 金敬善韓国語学院は疲れを知らない、楽しいこと大好き人間が集まっているのです。
第1回 スピーチコンテスト  第2回 特別課外授業  第3回 全学交流パーティ