お問い合わせ

会話力アップに特化した楽しい授業の韓国語学院

金敬善韓国語学院

 

 

 

よくある質問

Q 金敬善韓国語学院では、どんな教材を使っているのですか?
A 外国語の学習には「教材は命」 、と言っても言い過ぎではないほど大切なものです。
ですから金敬善韓国語学院では市販されている既成の教材ではなく、 入門・初級・中級・上級の4段階のレベルをさらにT〜Vに分類し、 毎週、それぞれのクラスの進捗状況に合わせた教材づくりをしています。
さらに、同じ初級でも話題がどんどんと発展するクラスや、プログラムを着々と正確にこなそうとするクラスなど、 クラスごとに異なる個性に合わせて内容や表現を少しずつ変化させたりして、 それぞれのクラスにいちばんフィットした教材で勉強しています。
同時に、主教材を補助する副教材の充実にも力を注いで、より学習成果が上がるよう工夫を重ねています。

Q 金敬善韓国語学院に入学できる時期は決まっているのですか?
A いいえ、途中入学も大歓迎です。
金敬善韓国語学院の教材は、レベルさえ合えばどこからでもムリなく、クラスメートと同じように学んでいただけるよう、市販の教材とは異なるプログラムで編集しています。
ですから金敬善韓国語学院では、ほとんどの受講生の方が途中入学で、楽しく韓国語を学んでいらっしゃいます。

Q 受講料は?
A 受講料は120分授業1回2,500円、教材費は3ヵ月2,500円を、3ヵ月ごとに前納していただきます。また途中入学の方には、受講回数に応じた受講料をご案内いたします。

Q 韓国語検定の対策クラスはないのですか?
A 金敬善韓国語学院は、話せる韓国語をマスターすることに最重点をおいています。
ですから語学検定対策コースは、不定期で開講することはありますが、レギュラーコースとしては開講していません。

Q 課外授業や研修旅行などの行事が多いようですが?
A 金敬善韓国語学院には、授業の一環として学院が主催する「学院行事」と、 クラスや年齢を超えて受講生同志の交流を目的に、学生会が企画主催する「学院イベント」があります。 年1回の学院祭や年2回の韓国研修旅行、年4回の課外授業の「学院行事」は、 学院が企画・運営しますが、新入生歓迎会やクリスマスパーティなどの「学院イベント」は、 学生会で幹事グループを選んで、自主的に楽しく企画・実施しています。

Q 行事への参加費などは?
A 学院祭や課外授業などの「学院行事」の参加費は無料です。 (材料費などは実費)また韓国研修旅行は実費ですが、毎年、韓国観光公社や大韓航空、 訪問先の行政機関などから協力をいただいて、とても安い費用で実施できています。 (韓国研修旅行には、他の韓国語教室で学んでいる方も参加できるようオープンにしていますが、 計画や準備にかかった費用の応分を割り増し負担していただきます。 )
またクリスマスパーティや新入生歓迎会など、学生会が主催する「学院イベント」の企画や参加費は、 そのつど幹事グループが決めて実施しています。

Q 学院行事への参加は強制ですか?
A 「学院行事は」、言葉の背景にある文化や暮らしなど、 より広く韓国を理解することによって受講生のみなさんの韓国語の学習に役立つよう、 授業の一環として実施していますが参加は自由です。
特に年2回の韓国研修旅行は、観光旅行では体験することのできない企画を、 訪問先の行政機関の協力を得て実施しており、地域ごとに異なる暮らしの文化体験や地元の人たちとの交流など、 日頃学んだ韓国語を活かす貴重な機会となっています。(詳しくはホームページの「韓国研修旅行」をご覧ください。)